コロナの影響でいくつもの大会が中止となる中、少しでも6年生の活躍の場を、ということで開催された多摩川カップ。
幸・中原・高津区から45チームが出場する大きな大会となりました。
東小倉ペガサスさんを下沼部小に迎えての初戦、先発のマウンドにはコタロウが上がりました。
この大会からキャッチャーに復帰したケンスケのミットにテンポ良く投げ込み、ショートゴロ、ピッチャーフライ、サードゴロと、打たせてとるピッチングで試合の流れを作ります。
セカンド・リョウタロウ、ライト・ショウを中心にバックの声もよく出ていて、チームみんなで良い雰囲気を作っていたのが印象的でした!
守備で作った流れは、その裏の攻撃へ見事に繋がります!
先頭のタクマの四球から始まり、3番コタロウのタイムリー2ベース、5番ダイスケの2点タイムリー、9番ショウのライトオーバーの2点タイムリー2ベースなどで一挙に8点!
ビッグイニングを作りました!
実はこのビッグイニング、ヒットを打った選手や打席に立った選手だけで作られたものではないんです。
7番ジョシュアの打球は内野ゴロとなりましたがランナーを2,3塁に進める進塁打に「ヨシッ」と小さく頷き、3塁ランナーコーチャーに入ったユウタは身体を大きく使って指示を出し走塁を助けました。
チームみんなで作ったビッグイニング、強いチームに成長してきています!
2回表の守備も隙を与えず流れをそのままに、2回裏の攻撃では、4番ケンスケのセンターオーバーのツーベース、7番ジョシュアのタイムリーヒット、9番ショウの2打席連続のタイムリーヒットなどで3点を加えました。
3回表はコタロウが2つの三振で締め、0-11のコールド勝ち。見事、初戦を突破しました!
6年生のケンスケとプレーできるのも、残り僅か。
少しでも長く一緒にプレーできるよう、1試合でも多く勝ち進んでいってもらいたいと思います。
Comments